暗号資産のいろは

暗号資産(仮想通貨)の始め方や楽しさを伝えるブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨のレンディングとは?メリットデメリット【おすすめ取引所4選を比較】

暗号資産(仮想通貨)の稼ぎ方のひとつに、レンディングという方法があります。 この記事では、そんなレンディングとは一体どのようなものか、メリットやデメリットと、オススメの取引所を紹介していきたいと思います。 ■この記事で分かること■ ・レンディン…

Coincheck(コインチェック)つみたてとは?メリットデメリットと始め方を解説

この記事では、国内の暗号資産取引所Coincheck(コインチェック)のサービスのひとつである「Coincheckつみたて」について解説しています。 どのようなサービスなのか、メリット・デメリットと始め方まで詳しく解説していきますので、ぜひこの記事を参考にし…

Coincheck(コインチェック)の販売所と取引所でのビットコインの買い方売り方

この記事では、暗号資産取引所Coincheck(コインチェック)でのビットコインをはじめとする仮想通貨の買い方・売り方を解説しています。 コインチェックで売買を行うには、「販売所」で売買する方法と「取引所」で売買する方法の2種類があります。 取引所と…

仮想通貨をコツコツ稼ぐ方法【初心者におすすめの5選】

仮想通貨の初心者なのだけど、ゆっくりでもいいから、コツコツ稼ぐ方法はないの? この記事は、そのように考える仮想通貨初心者の方に向けて、簡単で始めやすい、仮想通貨をコツコツと稼ぐ方法を5つ紹介しています。 仮想通貨は、ただ購入するだけでなく、い…

Zaif(ザイフ)の自動売買おてがるトレードとは?メリットやデメリットと始め方を解説

国内暗号資産取引所Zaif(ザイフ)は、株式会社カイカエクスチェンジが運営する、国内の暗号資産取引所のひとつです。 そんなZaifが、2022年6月に「自動売買おてがるトレード」というサービスを開始しました。 この記事では、Zaifの「自動売買おてがるトレー…

Coincheck(コインチェック)の入金と出金のやり方と入金手数料を無料にするには?

この記事では、暗号資産取引所Coincheck(コインチェック)の日本円の入金と出金のやり方を紹介しています。 入出金の手順は、写真付きで分かりやすく解説していきますので、初めての方や、久しぶりで入出金のやり方を忘れてしまったという方も、こちらを参…

Zaif(ザイフ)の日本円の入金と出金の方法と手数料はいくらかかる?

この記事では、暗号資産取引所Zaif(ザイフ)の日本円の入金と出金の方法や、手数料がどのくらいかかるのか、お伝えしています。 初めての入出金や、久しぶりで忘れてしまったという方も、こちらを参考にしてみてくださいね。 Zaifの入金方法 入金方法は?手…

Zaif(ザイフ)の口座開設の方法を画像付きで分かりやすく解説 スマホで簡単に!

この記事では、暗号資産取引所Zaif(ザイフ)の口座開設の方法を、画像付きで分かりやすく紹介しています。 Zaifって、どんな取引所なの? Zaif(ザイフ)は、株式会社カイカエクスチェンジが運営する、国内の暗号資産取引所のひとつです。 提供しているサー…

仮想通貨とは何か分かりやすく紹介!メリット・デメリットや始め方も

仮想通貨ってニュースでたまに聞くけど、どういうものなのか、よく分からないな~。 この記事は、そんな仮想通貨初心者の方でも分かるように、仮想通貨とは何か、仮想通貨を持つことのメリットやデメリットをご紹介します。 最後には、仮想通貨の始め方も簡…

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法 スマホで簡単に10分で作成!

この記事では、国内の暗号資産取引所Coincheck(コインチェック)の口座開設の方法をお伝えします。開設は無料でできます。 Coincheckは、コインチェック株式会社が運営する国内の暗号資産取引所のひとつです。500円からビットコインなどの暗号資産(仮想通…