暗号資産のいろは

暗号資産(仮想通貨)の始め方や楽しさを伝えるブログです。

Zaif(ザイフ)の日本円の入金と出金の方法と手数料はいくらかかる?

この記事では、暗号資産取引所Zaif(ザイフ)の日本円の入金と出金の方法や、手数料がどのくらいかかるのか、お伝えしています。

初めての入出金や、久しぶりで忘れてしまったという方も、こちらを参考にしてみてくださいね。

 

 

Zaifの入金方法

入金方法は?手数料はいくらかかる?

Zaifの入金には、3つの方法があります。特徴は、それぞれ以下のとおりです。

銀行入金

・手数料は銀行ごとに異なる。

住信SBIネット銀行なら振込手数料は無料。営業時間外でもほぼリアルタイムで入金が可能。

・その他の銀行は、営業時間外の場合、入金の反映は翌営業日扱いとなる。

 

コンビニ決済入金

・コンビニ店舗で24時間入金が可能。

Zaifの画面で必要事項を入力後、現金払い。

・最低入金額は500円で、以降は500円単位299,000円まで入金が可能。

・入金額が3万円未満/495円、3万円以上/605円の手数料がかかる。

 

ペイジー入金

・ネットバンキングや銀行のATMからペイジーを利用して入金。

Zaifの画面で必要事項を入力後、ネットバンキングや銀行ATMで入金手続きを行う。

・入金額が3万円未満/495円、3万円以上/605円の手数料がかかる。

 

住信SBIネット銀行の口座をお持ちの方は、手数料無料で入金の反映も速いため、そちらがおすすめです。

この記事でも、銀行振り込みでの入金手順をご紹介していきます。

 

入金の流れ

それでは、入金の流れを解説していきます。

まず、Zaifにログインし、トップページ右上の「アカウント」を選択します。



「入出金と履歴」を選択します。



そうしますと入金画面が出てきます。

※日本円のほかに、暗号資産などの入金もこの画面から可能です。

 

画面を下へスクロールすると、入金方法の選択が出てきます。

「銀行による入金」を選択し、右下の「銀行振込による入金を開始する」をクリックします。

 

入金したい金額を「入金金額」の欄に入力し、「入金開始」をクリックします。

 

振込先の銀行名、支店名等が表示されるので、お使いの銀行から振り込みを行ってください。

 

※振り込みの名義(振込依頼人名)は、必ず【識別コード(7桁の数字)+フルネーム】の形で入力するようにしてください。

入力を忘れると自動で紐付けされず、サポートへ問い合わせが必要となり、入金完了まで時間がかかってしまいますので注意しましょう。

Zaifの画面で入金額が反映されたら、入金完了です。

 

Zaifの出金方法

続いて、Zaif口座から日本円を出金する方法をお伝えします。

出金方法は?手数料はいくらかかる?

日本円の出金は、【銀行口座への振り込み】のみとなっています。

手数料は、3万円未満/385円、3万円以上/770円が必要です。出金金額には、「出金したい額+手数料」も含めた金額を入力するようにしましょう。

当日23:59までの申請で、翌営業日~翌々営業日までに振り込まれます。

出金の流れ

Zaifにログイン後、「アカウント」→「入出金と履歴」→「出金」の順番でクリックしていきます。

 

初めての出金の場合は、下記の画面が出てきますので、「こちら」を押して出金口座の登録に進みます。

 

「新規追加」をクリックします。

 

出金先に指定したい銀行口座の情報を入力して、【新規登録】を押します。

 

■入力項目■

ラベル:入力必須です。「銀行名」などを入力するとよいでしょう。

銀行名:プルダウンから選択します。

支店名:プルダウンから選択します。

コード:銀行名と支店名を入力すると自動で入力されます。

口座種別:「普通」「当座」から該当するほうを選択します。

口座番号:直接入力します。

口座名義(カナ):口座登録時のカナが自動で入力されています。

通常つかう口座にする:登録口座が1つの場合、チェックを入れなくても自動的に設定されます。

2段階認証トークン:口座開設時に設定したアプリ「Google Authenticator」の6桁のコードを確認して、入力します。

 

再び、「入出金と履歴」→「出金」をクリックします。

出金口座のところに登録した口座が反映されますので、「出金金額」と「2段階認証トークン」を入力し、【出金申請】を押します。

 

以上で出金の手続きは完了です。