暗号資産のいろは

暗号資産(仮想通貨)の始め方や楽しさを伝えるブログです。

仮想通貨をコツコツ稼ぐ方法【初心者におすすめの5選】

仮想通貨の初心者なのだけど、ゆっくりでもいいから、コツコツ稼ぐ方法はないの?

 

この記事は、そのように考える仮想通貨初心者の方に向けて、簡単で始めやすい、仮想通貨をコツコツと稼ぐ方法を5つ紹介しています。

仮想通貨は、ただ購入するだけでなく、いろいろな方法で増やしていくことができます。

ぜひ、5つの方法を知って、できそうなことから1つでもいいので、チャレンジしてみてくださいね。

 

 

まだ暗号資産取引所の口座をお持ちでない方は、口座を開設して、日本円を入金するところから始めましょう。

おすすめの取引所は、Coincheckコインチェック)です。口座開設方法は下記の記事をご覧ください。

 

cryptofirststep.hatenablog.com

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

仮想通貨を稼ぐ方法5選【コツコツ稼ぐ】

積み立て投資で稼ぐ

まず1つ目は、積み立て投資という方法です。

積み立て投資というのは、毎月(毎日)一定額ずつ仮想通貨を購入して、コツコツと仮想通貨を増やしていく方法です。

これは、仮想通貨の長期的な値上がりを見込んで投資する方法となります。

 
仮想通貨は長期的に見て値上がりする?
 
仮想通貨は、近年、決済手段として使えるお店が増えてきています。
また、仮想通貨は歴史が浅く、税金や法律の面が整っていない部分がありましたが、それも少しずつ整備が進んでおり、初心者でも始めやすい環境が整ってきました。
 
このため、今後、仮想通貨の利用者が増え、需要が上がるとともに、仮想通貨の価格も将来的に上昇していくのではないかと考えられます。

 

一度にドカッと購入するのではなく、積み立てをする理由は、仮想通貨が値上がり相場のときに購入して、損失を被るリスクを減らすためです。

時期をずらして購入していくことで、リスク分散につながります

買い方としては、毎月1日にビットコインを1万円分購入する」と決めたら、ビットコインがいくらかということは気にせず、毎月必ず購入していきます。

取引所によっては、自動で毎月積み立てを行ってくれるサービスがあるので、そういったものを活用してみるのもよいでしょう。

 

レンディングで稼ぐ

2つ目は、レンディングという方法です。

レンディングは「貸暗号資産」とも言い、暗号資産取引所のサービスのひとつです。持っている仮想通貨を預けて、預けた期間分の手数料をもらうことができます

預けている間に仮想通貨自体の価格が下落する可能性はありますが、長期で売る予定のない仮想通貨があれば、ただ持っているだけよりもお得に増やすことができます。

中には年率5%で増えるものもあり、銀行に日本円を預けておくよりも、はるかに高い利率です。(国内の普通預金で年率0.001%など…)

応募がいっぱいの場合、すぐに預けられない場合もありますが、仮想通貨を購入した後は、ぜひレンディングをすることも検討してみてください。

国内の取引所では、コインチェックがレンディングのサービスを展開しています。

 

自動売買で稼ぐ

3つ目は、自動売買をする方法です。自動売買とは、その名のとおり、仮想通貨を自動で売買して稼ぐ方法です。

通常、売買(トレード)をするとなると、チャート画面に張り付いて、手動で操作をしなければなりません。初心者や日々忙しい人には、なかなか難しい方法ですよね。

それに対して自動売買は、最初に簡単な設定をすれば、あとはその設定に沿って機械が自動で売買を行ってくれるので、時間や手間がかかりません。

国内の取引所では、Zaif(ザイフ)の「自動売買おてがるトレード」というサービスがあります。詳しくは、以下の記事で紹介しています。

 

cryptofirststep.hatenablog.com

 

ポイントサイトで稼ぐ

4つ目は、ポイントサイトで稼ぐ方法です。もっと気軽に仮想通貨に触れてみたいという方は、仮想通貨を貯められるポイントサイトというのもあります。

「ビッコレ」というサイトは、アプリのインストールや口座開設等の条件をクリアすることで、ビットコインを稼ぐことができます。

ポイントサイトを使ったことがある方は、稼ぎ方をイメージしやすいかと思います。

ほかのポイントサイトと違うのは、やはりビットコインを貯められるという点。

将来的にビットコインが値上がりしたら、「貯めておいた良かった」と思うはず。貯めたビットコインを別の方法で投資するというのもよいでしょう。

bikkore.jp

お金を使わずに始められるのがうれしいね!

 

Move to Earnで稼ぐ

最後5つ目は、Move to Earnで稼ぐ方法です。

Move to Earnとは?
歩いたり動いたりすることで、仮想通貨(コイン)を稼ぐこと。

 

やり方としては、スマートフォンに専用のアプリを入れて、歩数や移動距離に応じて、ポイントのような形で、そのサービス独自のコインを貯めていきます。

将来的に、そのコインが取引所に上場して売買ができるようになれば、コインを日本円に換えることも可能です。

本当にコツコツ増やすという感じですが、何より歩くだけなので、日常に簡単に取り入れられるのがうれしいですよね。

Move to Earnでおすすめなのは、「Sweat Coin(スウェットコイン)」というアプリです。こちらは無料で利用が可能です。

独自の「SWEAT」というコインを貯めることができます。この通貨は、2022年9月に海外の取引所に上場し、売買ができるようになっています。

アプリを「App Store」や「Google Play」からインストールして、簡単に始められますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

Sweatcoin Walking Step Counter

Sweatcoin Walking Step Counter

  • Sweatco Ltd
  • Health & Fitness
  • Free

apps.apple.com

play.google.com

 

まとめ

今回は、初心者が仮想通貨をコツコツと稼ぐ方法5つを紹介しました。

まだまだ、仮想通貨にはいろいろな稼ぎ方がありますが、今回ご紹介したものは簡単で始めやすいものばかりです。

何から始めていいか分からなかった方は、この記事をきっかけに、何か1つでもチャレンジしていただけたらうれしいです。

 

できることからコツコツと。一緒にがんばろうね!